ページビューの合計

2011年11月9日水曜日

九州は鉄道旅のワンダーランド

先日九州へ出張したときの写真です。宮崎から肥薩線で鹿児島中央、そして九州新幹線で博多まで。

 九州はJR九州のお抱えデザイナー(?!)水戸岡さんが企画する素敵な列車が縦横に走る鉄道ファン垂涎の「島」になりました。

 九州新幹線の全線開通も花を添え、まさに水戸岡マジック!車窓の景色がまた美しい。

 出張先の名古屋のホテルの34階から夜景を見ながら,これを書いてます。ここのところ国内出張続きで、なかなか時空旅日記が書けてませんので、一種ヒマネタで。

 ちなみに、写真をFlickrにアップしてみました。スライドショーそのものを貼付けることが出来ないみたいです(まだトライアル段階)。下記のhttp://wwwをクリックしてみて下さい。

http://www.flickr.com/photos/69382259@N04/sets/72157627919005303/